忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/23 Leena]
[06/29 ュヵ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ュヵ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
新しい道をスタートさせる二人に送る音楽
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
  [PR]

いつもおまえ一人にしてたっけ
飯も食わないで待ってたっけ
まだガキな俺金なくて
そろいの指輪もあげれんかって
でも変わらず好きでいてくれて
くだらないこと笑い飛ばした
重なるたびに愛はぐくんで
一緒におれたら最高やんけ

(中略)

辛い時には側にいよう
俺がぶっ飛ばしてやるよ
いつまでもいつまでも いく年が過ぎても

おまえとおったらおもらいわ
どこのどいつもかなわんわ
百年でも二百年でも いく年が過ぎても


おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
いつまでもいつまでも いく年が過ぎても

何度も言うよ
どんな時でもおまえ以外は 何もいらないから

約束しよう
ずっと ずっと
はなさないおまえだけ

ha7_3.jpg













この曲は、湘南乃風 - 純恋歌に続く
最近の結婚式の歌じゃないでしょうか。


これもまた不器用な男が歌う愛の歌ですよねぇ。

はちきれそうになって
覚えたセリフかんで
簡単な言葉さえ
うまく声にならなくて
ありきたりじゃ足りなくて
だけど抑えきれなくて
あふれ出した想い
何も言わず聞いてくれ

ここで私はプロポーズの状況を連想しました。
で、この曲全体がプロポーズの言葉なんですよね、きっと。

もちろんスピーチや入場で使うのはもちろんOkですが、
これは是非「新郎さんを交えたカラオケ」をして欲しい。

新郎新婦さんの男性友人数人に新郎さんをプラスし、
皆で歌って欲しいですね。

そして大事な歌詞は新郎さんに歌わせる!!

たとえば。

友人全員「何度も言うよ」
新郎「どんな時でもおまえ以外は何もいらないから」
友人全員「約束しよう」
新郎「ずっと ずっと はなさないおまえだけ」

とこんな感じで。


コレ盛り上がる事間違いない。

すごく印象的な結婚式になるし、
同じ釜の飯じゃないけど、
一緒にマイクを握れば新郎新婦の友人同士も仲良くなれそう。




今私の頭の中で繰り広げられた妄想の結果、
カナリ盛り上がりました笑

二次会なんかの出し物にも良いですね。






↓結婚式の思い出を皆に配ろう♥

 
↑ムービーや画像をCDR、DVDにして新郎新婦、親族に喜びのサプライズしちゃおう

PR
忍者ブログ*[PR]