忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/23 Leena]
[06/29 ュヵ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ュヵ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
新しい道をスタートさせる二人に送る音楽
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
  [PR]

覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ

東京タワーだって
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白やんか!

恋しくて憎らしい大阪

何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもん

どんだけケンカしたって あなただけ
ホンマに大切やもん
「もうこっち来いや」って言って
あぁ!!!催促してしもうたやないの

近そうでまだ遠いか?大阪

恋しくて憎らしい大阪!
cl_heart_3_1.jpg













東京に住む女性が大阪の男性に会いに行くといった設定の曲ですね。

男性の方は少し「不器用」と言うか、
「奥手」なんですかね?

女性の方が、こんなに好きで、こんなに上手くいくように努力してるのに、
結局「あなた」はどっちなの?
私は覚悟できてるから、いつでも大阪に呼んでください。
て内容のプロポーズのようですね。

大阪の男性に恋している、もしくは大阪に限らず遠距離恋愛している女性には
グッとくる部分があるんでしょうね♡

大阪に嫁入りする場合すごく使える曲ですね。
そして女性からの告白と言う部分で、
多くの女性が共感できるかもしれません。

私も現在彼と同棲していますが、
引っ越して来る前に思っていた事、
それから既に一緒に居ても思う気持ちで共感できる部分があります。

楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ

あなたが居るから、何も知らないこの土地でも好きになれる。
あなたが居るから、楽しい場所になる。
それはどんな都会でも、田舎でも同じ。
ゥチみたいに田んぼだらけでもね笑

覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ

家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ

家族と離れても、何も知らない土地でも、
あなたと一緒なら大丈夫。
だからそんな覚悟、容易いモノ。

何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん

楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもん

別にあなた以外には何も無いこの場所だけど、すごく楽しいって思えた。
あなたが居るって事だけで、
この何も無い場所も楽しくなってしまう。好きになってしまう。
あなたの力はすごい。

この辺、すごく共感できますね。

自分の気持ちを伝える為に、
大きな声で歌いたいです。



結婚式でも新婦さんが歌うと良いですね。

この曲をウェディングソングとして利用すると考えると、
長所は、女性が新郎に気持ちを伝えやすい。
短所は、大阪と言う地域の名前が入っているので、
違う地域だと使いづらいですね。

と言う事で、この曲をお勧めしてくださった「saiko」さんのように、
関西の男性と遠距離恋愛をしている方が結婚する際や、
普段カラオケなんかで彼に気持ちを伝えるにはすごく素敵な曲に思います。




↓大切な人とつながっている「証」をジュエリーに託してプレゼントしてみませんか?



この記事から、コメントを受け付けるようにしました。
見に来てくださった方、是非足跡お願いします^^ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ*[PR]